2009年01月08日

去年もらったの

れんげ堂いったらば
うしさんの石鹸もらったの

けっこういいんだよ

うしさんの石鹸.JPG



Собака
posted by собака и кошка at 14:45| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ひつじさんになる

こないだついついひつじさんの服をかってしまった…

ひつじさんになった.jpg

こんなかんじえ。

ひつじさんのふくみてるさばかさんとにもつもちのこしかさん.jpg

こっちはこしかさんがかいたかんじえ。

Собака
posted by собака и кошка at 17:03| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズ

今まで避けに避けてきたビーズを仕事柄やらなきゃいけんくなった


PA251079.JPG

まがってしまったなこりゃ
こないだこしかさんとビーズを入れるイレモノを探しに行った
こしょう入れがいいかんじだったので。

PA251081.JPG

PA251082.JPG

白系。

PA251083.JPG

赤系。

PA251084.JPG

青系。

PA251085.JPG

黄系。

PA251087.JPG

びみゃう系。

Собака
posted by собака и кошка at 16:52| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

神保町

余談ですが…
直人はすんごい繊細なイメージがあって。
こないだ特番見てたらずいぶん変わっててびっくりした。

特に腕が拳さんにそっくりだね
顔つきもかなり男っぽくなってたし
前より遥かに拳さんに似てる
こしかさん曰く鼻から下が拳さん似。
 
あの日の特番は直人さんが特に異様な雰囲気を持っていて
それがなんだか切なかった。
本当に大事な人だったんだな と。
そりゃまだ整理つかないよね…

なんかどうしても気になってこんなところに書いてしまった。



さて
こないだこしかさんと神保町に行ったの。
楽しかったなー

本いくつか買って。

蜜蝋粘土買いました。

密蝋粘土.jpg

まだ使っていませんが。
パステル調の作品ができるようで。

ポストカドも。

ギリシャ風.jpg

こしかさんはギリシャ風好きだからね。
すすめたらすぐにとびついたよ。

岡田里さん『ラナンキュラス』.jpg

これはさばかさんがひとめぼれ。
こういうすこうししずかにくるったの好きだ
こしかさんには地味だと笑われるが。

岡田里さんという人のポストカド。
オカタサトノさんとよむらしい。
すごくよいおと。
銅版画家さんみたいでかなり納得。
HPもすごくきれいなので是非!
銅版画やろうと思っていた矢先なので
これは出会いです。



Собака







posted by собака и кошка at 12:31| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

9月の布たち

久しぶりに

9.jpg

からしいろのは可愛いなと
もんぺとか作ったらきっと可愛いよ

あおいのはリピート買い
今この生地で鍋つかみ(売る用)
を作ってるの

赤いのは今回の買い物の一番の目的物!
鍋つかみのきりかえしに使うの

ちりめんの菊菱柄はずっとほしかったの!
ちょっとかためでよいです!
着物の帯とか半襟 前掛けとか…
何作っても可愛いとおもふ

最近は映画もとんと観ずに
ものづくりばっかりだ
ストレス溜まってんのかな…

Собака
posted by собака и кошка at 13:55| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4月の布だよ

布4月.jpg

こないだ某おかだやさんで買った
おかだやさんは結構店員の女の子たちが
かわいくてへんてこだからおもしろい

エスニックな布をみつけてしまい
しかも激安だったから
買っちゃいましたねへ

いっちゃん下のはちょっと狂ってる感じでいいかな
と思って 迷ったあげくやっぱ買っちゃいました


Собака


posted by собака и кошка at 11:11| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

3月に買ったぬの そのさん

布3月 (3).jpg

 ひねもす柄3色はもー欲しくて欲しくて
 探しててやっとあった!
 かわいいよー 地獄っぽくて

 わかりづらいけども 黄土色の梅柄ちりめん
 かわー ちりめんはほんとに無意味に買っちゃう

 Собака
 
posted by собака и кошка at 10:19| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月に買ったぬの そのに

布3月 (2).jpg


 あかい短冊柄は着物の帯用 金色入ってんだよ

 
 あずき色は…無意味に… さわり心地すべすべなんだよ

Собака
posted by собака и кошка at 10:15| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは3月に買ったぬの そのいち

布3月.jpg


 あかい実がぽろんのは今こいのぼり的な服を作っていて
 生地が足りなくなったから買い足し

 縞シマのは着物の帯を作ろうと

 蒼いのはおおかみの住処にいいかなと

 鳥さんのはワンぺスを作るために


Собака
 
posted by собака и кошка at 10:11| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

久方振りに

まー別に他にもいっぱい買ってるんだけど

またちゃんとヴェーラのコーナーも書かないとな!

最近以前にも増して
和布が好きだ

布2がつ.jpg

紫の椿柄は今金太郎的キャミソルを作ってるんだけど
それがあまりにいいので
またこの柄で着物の帯を作ろうと思って
リピート買い

Собака
posted by собака и кошка at 11:41| Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

オト

♪♪♪
デッキが壊れているあいだ デーブイデー機できいてたが
それではMDきけぬまま
そいつあ困るや そいつあ困るね

二年も放置じゃ気の毒だ
近所の電器屋いきませう

♪♪♪ コーシュカ


電器屋にて
posted by собака и кошка at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ここまで足にストレスのない靴って珍しいと思います。(矢崎滋・談)


下記はデンマークの運動機能学の権威、ヨルゲン・ケラー教授の
ありがたーいお言葉。テストに出るよ。

1:人間は 上がったかかとを持って生まれてこない。
2:人間が自然に立ったとき
  足のつま先はかるく扇状に広がりまっすぐ伸びている。




自分で言うのもなんだが、
足の指がひろがっている。

つま先が鋭角をなしている靴は拷問である。
うっかり「あっしがやりあした」と
偽の自白をはいてしまう可能性も考えられなくはない。


自分で言うのもなんだが、
三半規管が弱い。

へたにかかとの高い靴は、バランスをうしない、
ぐらり、あらよっとっとっとっとっととと
で頭を打って
集中治療室行きの可能性も考えられなくはない。


そんな生活はいやだ!

じゃあどんな生活がいいんだ!?

通販生活。

ということで、その雑誌で大枚はたいて革靴を買った。

いや、はたくのはこれからなんだけれども。
五回に分けてはたくんだけども。

ヤコフォーム.jpg



これね、矢崎滋もおすすめしてるんだ。
男女兼用靴なんだ。ジェンダーフリーなんだ。
つま先がめちゃくちゃ広いんだ。
足でピアノ弾けそうなんだ。

ドイツ製、ドイツ製だもんで、
24.5で充分ひろびろだ。
さすがドイツ製だ。皮代けちってなーい。
ほらやっぱりコーシュカさんの足は24.5でしょ。

だれだー26.5って言ったのはー


コーシュカ
posted by собака и кошка at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ウゴウゴ

バリってそこまで興味あるわけでもないんだけど

西荻にひとつ、好きなバリ屋があったので
しかもセール中だったので
ばりばり入ることにした。


外でさぶそうに積まれていた子をひろいあげた。
名前はウゴウゴだよと言っていたので、
「ウゴウゴ、うちにくる?」って訊いたら、
ウゴウゴと頷いていた。

うちのウゴウゴです。(1000円。)

ugougo3.jpg


ウゴウゴはふたりいるんだよね。
こんなふうに。

ugougo2.jpg


お店の人(美人)が、
ウゴウゴはCDラックなんだって教えてくれた。

けども、CDそんな少なくないんだ。
だからぞうさんの家にした。
こんなふうに。


ugougo.jpg


おはようウゴウゴ!
みつあみかわいいね。

コーシュカ
>
posted by собака и кошка at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

よんだから

こないだユーリの映画を観に行って、
そこでこぐまくんを買った。

「よんだのに!」のこぐまくん。




±〓????±.jpg


よんだのに!


尚、はりねずみのぬいぐるみは
イマイチであったので買わなかった。



コーシュカ
posted by собака и кошка at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ぴーるけー

????〓[????.jpg

かわいらしいあくまとてのきほるだがあったからかった。
あくまとてがさいきんすきだ。


061228_1648~0001.jpg

西荻の気になっていたメキシコヤを覗く。
でも夜しかやってない様子。
でもメキシコ服や?はあいてた。雑多な、ね。
いろいろ可愛らしい服が売ってた。
帽子とポンチョ買った。可愛いの。
店の人がすごいヘンテコな方だった。
ヒロトが好きなのかな?みゅーじっくを聴いてた。
お香のいい匂いがする。
お金が貯まるというお札の折り方を教えてくれた。
(いっぱいに見える)
あの人誘ってまたいこう


Собака

ゑ:こーしかさん


posted by собака и кошка at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

6.5


靴を買った。写真は載せない。

わたくしコーシュカは足が大きい。
公称24.5ということになっているのだが、
最近は靴屋が意地悪で、24.5が入らない。
一番許せないのはLサイズだ。
24.0〜24.5ってなんじゃそりゃ。
0.5センチの違いを、靴屋ならわかってくれ。
かかとは出る。

わたくしコーシュカは靴下が嫌いである。
べつに石田純一を意識しているわけではない。
深津絵里さんは
「靴下選ぶ時がいちばんどきどきする」と
靴下お洒落さんだが、
わたくしコーシュカは、靴下の閉塞感が
たまらなく嫌であるから、
靴下をはかなくても許される点では夏がうれしい。
けども、サンダルのサイズがない。
あいつらみんなLサイズをきどってる。
パラドックスである。


それにサンダルは長距離歩くのに不向きだし、
買っても暫く靴擦れに悩まされる。
そんなわたくしコーシュカが好きなのは、
アクアシューズという、裸足で履けて
雨が降っても水が出るシステムのひゃっほうなスニーカーである。
最近は人気も下火なようで、あまり見つからない。

けどついに見つけた。
男物しかなく、25.5〜ということだった。
これも疑問である。
女物は24.5まで。男物は25.5から。
わたくしコーシュカのように実質25センチの人間は
どっちにいけばいいのやらだ。
けども25.5でいいやって思って
店員さんに尋ねると、
あちゃー、26.5からしかないと言う。

諦めようとする私に
「一応、一応あわせてみてください」とすがる店員さん。
履いてみるとなんとぴったりだ。
アクアシューズはゴムみたいだから、
あんまりサイズは関係ないみたいだ。

というわけで、
わたくしコーシュカの足は26.5センチとなってしまった。
靴のサイズを妥協して大きくしていく度に
どんどん大きくなって行く気がする。
忍者の高飛びみたいだ。
将来、30センチとかになっちゃったら、
どうする?


コーシュカ
posted by собака и кошка at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

5月の布たち

5月は布をたくさん買った。
今回は、初めて、いんたーねっとしょっぴんぐで
布達を手に入れた。金で、な。ぐわっはっはっ!


nunoda.jpg


どうだ。

こんな角度もあるぞ。


五月の布.jpg


ちなみにスタンプ台と刺繍用の無地の布と赤い糸も買った。
スタンプはкошкаさんの大事なバンズ(ぞうさんの名前)。

バン.jpg




布で気にいったのは、赤い和布(ちょいちりめんっぽい)と青い和布と、
あと判らないだろうが、テントウムシのやつ。
くっ。可愛い奴らめが。ムフ。

собака


posted by собака и кошка at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンペース

ワンペースを2着買った。
可愛いワンペースだ。
1枚はつぎはぎ風、微妙な云い方で云えば、
パッチワーク風だ。

でゅかんのふく.jpg

もう1枚は、上のほうにちょいとお花とうにょろの刺繍が拵えてある。
糸とかがびよっと出ていて、テキトー加減が堪らない。
ほつれ具合もхорошо

dyukannnofuku.jpg

собака



posted by собака и кошка at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

こぐまのあなぐら

P5080067.jpg

ベーラは買い物に行った といふコーナー

フェルトのくまさんセットであります。
同じ種類でうさぎさんやらおおかみさんやらがあります。(多分)
可愛いんです。
でも妹のこーしゅかさんにあげました。
よろこんだ?


собака

posted by собака и кошка at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Вера пошла в магазин | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

